2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと万年筆の話を。 - 万年筆・Moonman M8 のレビューも兼ねて -

中華万年筆の話をしたい。 そう、中国で作られた万年筆のこと。 でもの前に、いくつか万年筆について話をしようと思う! 万年筆と言うと、どういうイメージがあるだろう。 高級だとか、面倒とか…。むしろそんなにイメージがわかないという人のほうが多いかも…

集中できない人の生きる技術としてのバレットジャーナル

バレットジャーナル。 魅惑の響き。 我々はいつも「これがうまくいけば、全てがうまくいく」という幻想の中に生きています。 あと3kg痩せれば、転職すれば、瞑想すれば、壺を買えば、パワーストーンの力を借りれば、眉毛があと5mm位置が変われば、プチ整形す…

アラビア書道万年筆でシッダマートリカーが7000倍身近になる

前回の記事(↓)に引き続き…シッダマートリカーについて語ろう…! yajul.hatenablog.com そろそろ「シッダマートリカー」という単語にも聞き慣れ、生活の中に自然と溶け込むくらいの感覚にはなっている頃だろうと俺は確信しているが! シッダマートリカーを知…

とりあえず、ノータイムでシッダマートリカーだ。

人間というものは…その人生の中で「あぁ、梵字が書きたい…!」と思う瞬間が、脳の中に必ず訪れるようになっているものだ。 残念ながらな。 これは真理だ。 俺がそうだったし、俺の母親がそうだったし、そして君もそうだ。 そうだろう。 真理だからな…。 とは…

ボビーって…誰なんだ…?謎の「ボビーカスタム アーキテクトニブ」を体験した

万年筆の話である。 そして、今から俺が語るのは、ボビーの話だ。 ボビーというのはつまり、ボブであり、時にはバーティーであり、バートであったりロブであったりする英語の名前のことだ。そしてそれらはすなわち「ロバート」の愛称である。 「ロバート」と…