ノールビンドニングのー - チュートリアル動画をYoutubeに -

仕事中に、ふと、「作り目について、もっとちゃんとまとめておいたほうがいいのかなぁ」と思った。唐突に。

その時の仕事がかなり単調だったからというのもあるけれど。

大体何か閃くのはこういう時だよね。

以前このブログで書いた作り目のための練習方法のエントリも、あれはあれで結構読まれてはいるんだけど…やはりあくまでもこのブログの中でのことなので…。

やはりここは…俺の(一方的に)愛してやまないノールビンドニングのお姉さんのように…やるしかないのか!?

動画を…

Youtubeに…

上げる…!

この恐ろしい考えに、単調な仕事中の俺はかなり挙動不審気味になっていたのだけれども…!

 

じっと手を見てみる。

手というのは面白いもので、見る角度によってかなり印象が変わる。手が美しい人は手を見せる技術にも優れている。のだと勝手に思う。

いやいやいや、この手は見苦しいだろう。

それに俺が何か教えられる立場でもないし。

まだ三か月だぜ?

まぁ、それはいずれ、そのうちにな…。

 

と、その時はそれで終わったんだけど。

 

やはり、何か心に引っかかるものが、残る!

これはあれだ。

やらないと後悔するタイプのやつだ。

例えるなら、小学校の授業中に先生が発した問いに、自分は確かな答えを持っているのに手をあげずにそのまま授業が流れて行った時みたいな感じになりそうだ。

これは確実に後悔する。やらなければ後悔にまみれるやつ。

…だったらもうやればいいんじゃないか!?

様々なものが足りなくとも!

とりあえずやってみるというヴァイグキング的精神で!

よし!

 

ゆこう。

ゆこう。

そういうことになった。

 


ノールビンドニングの作り目の作り方

 

そういうことで!

やったぜ!

作り目の解説動画を!

撮影に2~3時間かかりましたけれども。

実に24テイク目にして、一応人様に見せられる動画は撮れたかなぁと。

ちょっと音声が小さいかもしれない。そこは大変申し訳なく。

多分ノールビンドニング界の、日本語の最初の動画になっていると思われますよ。

最初が俺でいいのかという思いはありつつ。

いや多分今後もっと良い動画をあげてくれる人が増えるはず!

 

この動画を踏み台に…!

少しでも誰かの助けになってくれればと思うよ…!